2012年3月23日金曜日

ビタミンCは肌を白くする効果があるみたいですが 顔の日焼けってビタミンCパック...

ビタミンCは肌を白くする効果があるみたいですが



顔の日焼けってビタミンCパックで効果ってありますか?







イオン導入で導入する場合は効果があると思いますが、普通のパックだと効果がないように思います。その辺の店で売っているビタミンC 入りパックはあてになりません。ただしパックは肌への水分を十分にいきわたらせる効果があるので、肌の回復力を助ける効果はあるように思います。ゆえに、シートマスクの場合ならば、同じメーカーでも、ビタミンC入り、ヒアルロンサン入り・・・などありますが効果はとんとんに思えます。








他の方がおっしゃられているように、ビタミンC誘導体は肌を白くはしません。

あくまで日焼けを予防するためのものなので、肌のターンオーバー(うまれかわり)で白くなるのを待ちましょう。

ただ、ターンオーバーを積極的に行わせるためにも、バランスのよい食事が必要不可欠です。

特に、お野菜と果物で天然のビタミン類を積極的にとりましょう。



●果物は朝など、午前中や体を動かす前に食べること

●調理したら(素材を切ったら)すぐ食べること

●なるべく作りおきしたものは食べないこと

●いろんな色の野菜(白、黒、赤、黄、緑…のファイトカラー)をバランスよく食べること

●野菜の調理には、良質の油をほんの少量とること(油溶性ビタミン類の摂取率が格段に上がります)ごま油、コメ油、オリーブ油など

●一日に一気ではなく、3度の食事やおやつなどでちょくちょくビタミンを摂取しましょう(たくさん一気に食べてもおしっこになるだけ)

●サプリメントを10錠飲むくらいなら、バナナを1本食べましょう(サプリの吸収率は恐ろしく悪いどころか、頼りすぎると自律神経失調症など体の器官が正常に働かなくなることがあります)



ビタミンをパック、といってもキュウリの輪切りをパックにするのは危険です。

もちろんビタミンもありますが、植物独自の刺激成分も含まれているからです。

AHA配合の石けんで顔を洗って…というのも、日焼け後の肌には刺激がありすぎるでしょう。

また美白においてさまざまな成分が乱立していますが、厚生労働省の「有効美白成分」認可を受けて、長年評価されているビタミンC誘導体は、賢い選択です。

他にも新成分で各メーカーが認可を得ているものもありますが、防腐剤や合成ポリマーをいれたあげく、特許で値段はぼったくりというのが現状です。

バランスのよい食事をした上で、ビタミンC誘導体配合(なおかつ無添加)のコスメと、紫外線をUVコスメや日傘で予防することにより、ターンオーバーがすすんで徐々に肌は白くなります。



ただパックは、下手な安物を使うとパックの素材そのものに大量の雑菌が含まれている場合があり、パック素材自体が肌に刺激を生むこともしばしばなので、あまりオススメできません。

ちなみにさまざまな美顔機がありますが、ビタミンC誘導体のイオン導入は科学的に有効とされている数少ない方法です。





ちなみにビタミンC誘導体コスメで無添加のもので、「アンナトゥモール」のシリーズをオススメします。

健康的な美肌のためにがんばってください!







ビタミンC誘導体は、メラニンの生成を抑制することにより美白効果を発揮しますが、日焼けした肌を白くすることは出来ません。

長期的に使って少しずつ効果が表れます。

日焼けを白くするには、お肌のターンオーバーを待つしかありません。

あとはこれ以上日焼けしないように日焼け止めはしっかりと。

尚ビタミンCそのものを塗ったりパックしても肌の内部まで入っていけず、美白効果は期待出来ません。

美白化粧品に配合されるビタミンC誘導体は、塗布後お肌の内部に移行するようにビタミンCを化学的に加工しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿