2012年3月28日水曜日

ビタミンC製剤について

ビタミンC製剤について

野菜不足ぎみなのでビタミンCなどの不足をビタミン製剤で補おうと思いますが、いろいろの製剤がありすぎてどれを飲用したらいいか悩んでいます。からだに負担がかからず長期服用できるビタミンC製剤があれば教えて下さい。







一種類のビタミンだけを摂っても、吸収率は悪いようです。

そもそも補助的に摂るものですから、ちゃんとした食事をしてないと効果は薄いと思いますよ。

それから、栄養素が偏りすぎると、逆に体外に排出されるとも聞いたことがあります。

どうしても摂りたいなら、マルチビタミンやマルチミネラルと名の付く商品を試してみては如何でしょう。








身体に必要なのはビタミンCだけではありませんよ。脂肪、たんぱく質、炭水化物、ビタミン各種、ミネラル、食物繊維それからフトケミカルが必要です。



基本は食生活です。食生活がきちっと出来ていればサプリメントは摂る必要はありません。サプリメントで栄養補給をというのは基本的には間違った考え方です。







医薬品で摂りましょう.何処のーメーカー品でも大丈夫です.量が保証されています.水溶性ですから,余りとっても尿中に出てしまいます.1日500mg位で十分です.400mgまでしか吸収されません.本当は果物などの食品から摂るのが一番いいです.

サプリメントでは入れてあるかも知れませんが,量と安定性は何ら保証されていません.

0 件のコメント:

コメントを投稿