2012年3月27日火曜日

ビタミンCのサプリメント(DHC)を飲んでいますが、最も効果よく飲む方法って...

ビタミンCのサプリメント(DHC)を飲んでいますが、最も効果よく飲む方法ってあるんでしょうか?朝と昼ごはんの後に飲んでいますが

なにかと一緒に飲むといい等あれば教えて下さい。







前に何かのテレビ番組で、その実験を行っていました。

ビタミンCは水溶性で、摂取してから3時間程度で排出されるので

食後、数回に分けて摂ったほうが良いとのことでした。

質問者様の今まで通りの飲み方で良いと思いますが、

より効率良く摂取したいならば、夜ご飯の後にも飲まれたほうがよろしいかと思います。



多く摂りすぎた分は排出されるそうですが、

1日2000mgまでが、安全が確認されている範囲のようで、

ビタミンEを飲む場合は、Cを一緒に摂ると良いみたいです^^








ごめんなさい、詳しくは忘れましたが。。。

いつも利用しない薬局の薬剤師(店員?)さんから言われたのですが・・・

ビタミンCなどはそれ単独でサプリメントなどで沢山摂取しても体内には吸収されにくいそうです。

同時に吸収を促すモノ(←コレが何かを忘れましたTTスミマセン)を摂取しないと意味がないそうです。







ビタミンCは、すぐに体外に排泄されてしまうビタミンですから、小分けにして、回数を多くして飲むほうが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿