2012年3月27日火曜日

ビタミンCのサプリメントって美肌になれますか? 飲んでも肌に届く前に水溶性なの...

ビタミンCのサプリメントって美肌になれますか?

飲んでも肌に届く前に水溶性なので尿として排出されてしまうときいたのですがどうなんでしょうか?







ビタミンCの美肌効果

・シミ、くすみの予防改善「メラニン生成阻害作用、メラニン色素還元(美白)作用」

・ニキビ、ニキビ跡の改善「抗酸化作用、消炎・抗炎症作用、皮脂抑制作用」

・皮膚の老化を遅らせるアンチエイジング作用「抗酸化作用による皮膚細胞の老化抑制」

・シワ、たるみの予防改善「コラーゲン合成促進・分解抑制作用、セラミド合成促進作用」

・毛穴トラブル対策「皮脂抑制作用、セラミド合成促進作用」



確かにビタミンCは身体に蓄積のされない水溶性のため、たった2、3時間で尿として体外に排出されてしまいます。

でもそれは肌に吸収されなかった分が尿に排出されるということです。



なので一度にたくさん摂取するより、数時間おきに分けて摂るのが効果的です。



でも面倒ですよね?

そこで開発されたのがビタミンC誘導体です。

ビタミンC誘導体は純粋なビタミンCではないのです。純粋なビタミンCはメラニンを作りだすのを抑える作用や、コラーゲンを作り出すことに優れています。しかし形が不安定なこともあり酸化しやすいというところが欠点になります。ビタミンCが酸化すると肌に浸透するのが困難になり真皮への効果が得られなくなります。そこで開発されたのがビタミンC誘導体になります。



ビタミンC誘導体には二つの種類があります。「水溶性」と「油溶性」、それぞれの働きの力に違いがあります。水溶性は普通のビタミンCに比べて肌に吸収されるのが8倍になり、真皮に対する効果の持続時間が12時間になり、油溶性は20~30倍の吸収で水溶性と比べると3倍の吸収率になり持続時間は24時間になります。



ビタミンC誘導体は体に入ってから6時間~14時間かけて肌にある酵素によって普通のビタミンCへと分解されていきます。また細胞に浸透するためにアスコルビン酸トランスポーターで肌の内側に運ばれていきます。



なのでビタミンC誘導体入りのサプリや化粧品のほうがいいですよ。








食事といっしょに摂取すると、体内にとどまる時間が長くなります(4時間位)。毎食後が理想です。

肌色が全体的に白くなります。出来てしまったシミは消せません。予防効果はあります。

[アスコルビン酸](ビタミンCそのもの)が経済的でオススメです。毎食後1000mg位。1ヶ月、千円かからないです。

市販のサプリメントは300mgとか含有量が少ないです。オマケに高いです。







余分に摂取しても排出されてしまいます、それよりも洗顔後、拭き取らずに手で軽く



額~目の周り~頬~顎の順でペチャペチャと叩いて、3~5回繰り返すと保湿されて



後は乳液など付けるだけで、驚くほど美肌になれます、有名女優で美肌の方はこれを



行ってるのです、昔P化粧品勤務の時、専属美容師に教えた方法で、化粧品が売れ



なくなると、叱られた事もあるんです、一ヶ月試してみれば?肌の違いが解ります。



吸い付くような肌は保湿から生まれるのです、シワも寄らず美肌こそ美人の証ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿