2012年3月28日水曜日

ビタミンCの錠剤や散剤などは決まってレモン系の味がします。 おそらく飲みやすく...

ビタミンCの錠剤や散剤などは決まってレモン系の味がします。

おそらく飲みやすく味付けしているのだと思いますが、純粋なビタミンCはどんな味がするのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。







純粋なビタミンC、つまりアスコルビン酸はレモンとまではいかないものの、酢い味がします。

レモンのクエン酸のほうが数倍すっぱかったと記憶していますが、似たりよったりな味なので、味付けしているとは一概には言えないのではないでしょうか。

アスコルビン酸とパントテン酸を配合した複合ビタミン剤であるシナールというお薬が、純粋なビタミンCとほぼ同じ味なので、一度味わってみてはいかがですか?w








ビタミンCをそのまま飲むのでしたら、原末で飲んでみれば一番わかりやすいですよ。

ただ酸っぱいだけで、美味しさというものはないけれど。

でも、これが値段は一番割安ですがね。



ちゃんとウガイをしてから寝てください。完全に歯を痛めますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿