2012年3月27日火曜日

ビタミンC誘導体入りの品について

ビタミンC誘導体入りの品について

どうも、大学3年の男です。



今、ニキビを潰してできてしまった痕を治したくて堪りません…



そこで、「DHCのビタミンCM誘導体入りの品」(薬用美白って書いてあります)を買おうと思っているのですが



クリームと化粧水の2つありどっちがいいのか分かりません…







クリームと化粧水ではどちらがニキビ痕が治りやすいでしょうか?







また2つとも使ったら治りは早くなるものですか?







回答お願いします。







どちらか一方で大丈夫です。化粧水だけなら肌によく浸透させるよう心がけて。



一応、実際使用して色素沈着に効果的だった商品も書いておきます。参考までに。



・『メラノバスタ-』(ロート製薬)

ドラッグストアで購入可。安売り時1000円以下。シミ用美容液ですが、ニキビ予防に有効な成分(グリチルリチン酸ジカリウムなど)と色素沈着に有効な成分(ビタミンC・ビタミンE誘導体)でかなりの効果がありました。



・『ガスール』(ナイアード)

クレイパックに使えるクレイ。150g630円。肌が元気になります。極力こすらずに使ってください。



他にも自宅で出来るピーリングがオススメ。頑張ってください。








化粧水とクリームの効果が全く違うので、どちらかを選ぶのは難しいです‥ 肌には適度な水分と皮脂のバランスが必要でそのバランスが崩れると肌の不調としてニキビ等が出たりします。これからの季節乾燥もするのでクリームも使ってみてはどうでしょう?使用量が少なくて効果が得られないでは意味ないですよね‥ 女性もそうですが、肌のお手入れは根気が要ります。一度治っても、また‥という事になりますので継続するということをお忘れなくo(^-^)o頑張って下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿