2012年3月28日水曜日

ビタミンC誘導体化粧水を手作りしようと考えているのですが作り方の事で質問させて下...

ビタミンC誘導体化粧水を手作りしようと考えているのですが作り方の事で質問させて下さい。

精製水49.0ml

ビタミンC誘導体0.5g

グリセリン0.5g




50mlで濃度1%の化粧水を作りたいのですが、この分量で混ぜ合わせるだけでいいのでしょうか?



いろいろなサイトで10倍に薄めるなどの記載があり、何が正しいの分かりません(泣)











うーん、なんかよく分からないですね。私も調べてみましたが一番簡単そうにできるレシピを見つけたので試されてみてはいかがですか?



スーパーや薬局で購入いただける精製水50mlに、ビタミンC誘導体を1g~4g加えます。

スプーンなどでよく混ぜて、ビタミンC誘導体を溶かします。



植物性グリセリンを、小さじこ1/4程度、または肌質に合わせて加えたら 、出来上がりです。



冷蔵庫に保存して、2週間を目安に使ってください。



濃度を濃くすると刺激を感じることがあるので、徐々に濃度を高くしていくといいそうです。



こちらからコピペしただけなので、他にもいろいろあったのでよかったらどうぞ。

http://www.ringaringa.net/item/active/vc.html

0 件のコメント:

コメントを投稿