2012年3月27日火曜日

ビタミンcのサプリを飲んでる方、どういう目的で飲んでますか?私は素人の考えで...

ビタミンcのサプリを飲んでる方、どういう目的で飲んでますか?私は素人の考えで、風邪予防と美白の効果を信じ?毎晩2錠だけ飲んでいます。

気休めでしょうかね?たくさん飲んでも尿で出てしまう、というので2錠なんですが・・。詳しい方、本来の効果を教えてください。







疲労回復とストレス緩和でしょうか。家族が飲んだら~?と薦めてくれたので飲み続けてまもなく

半年くらいです。ビタミンCは他にも役目はあるのかも知れませんが私の場合はこの二つです。

風邪をひいても以前のような重症にはならず、すぐ回復します(飲む前は長引いていました)。

日頃はサプリで、疲れが酷い日などは薬のビタミンCに換えています(薬の方が摂取量が多いので)。

ビタミンCは体内では熱などで破壊されやすく多少多めに取っても大丈夫かと思っています(過剰分は

体外へ排泄されますから:食品で取れれば良いのですが中々上手く行きません)。

http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-c.html








自分で検索した方が良いと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3C

0 件のコメント:

コメントを投稿