2012年3月27日火曜日

ビタミンCのサプリメントを飲むと頭痛がする様になりました、錠剤でも飲料でも頭...

ビタミンCのサプリメントを飲むと頭痛がする様になりました、錠剤でも飲料でも頭痛が来ます。酒類で頭痛がするのは理解出来るのですが・・コレステロール値は高めですが健康です。頭痛の原因は何でしょうか?







稀にビタミンCの過剰症で頭痛、吐き気、下痢を起こす場合があるようです。

ビタミンCは水溶性で、過剰分は尿で排出されますが、もしかしたら腎臓の機能に何かトラブルがあり排出が上手くいかない状態なのかも知れません。

ビタミンCは野菜や果物に含まれますから、それで摂取できていれば医薬品タイプのビタミンCは過剰なのかも知れません。

暫くサプリ等での摂取を止めて、状況が改善されるなら、医薬品タイプのビタミンCより、天然型ビタミンCの摂取に切り替えてはいかがですか。

腎臓の検査も受けると万全ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿