2012年3月28日水曜日

ビタミンCは別で採るべきでしょうか?? 天然成分のマルチミネラル・ビタミンのサ...

ビタミンCは別で採るべきでしょうか??

天然成分のマルチミネラル・ビタミンのサプリを飲んでいるのですが、喫煙者です。

現在飲んでいるサプリに加えてビタミンCのサプリを単独で追加した方がいいでしょうか?

ビタミンの中には過剰摂取すると良くないものもあると見たので、今飲んでいるマルチミネラルビタミンの量を規定以上に増やしたくはないです。因みに今は一日3~6錠飲んでます(規定量)。

タバコは1日1箱(20本)位です。

どれだけビタミンCを破壊するものなのかが分からず、サプリの加減が分かりません。

念のため、下記、現在服用中のサプリの内容成分です。

追加して採るべきだとしたら、どれ位の量でしょうか?

また、ビタミンCのサプリメントでどういったタイプ・働きのものがお薦めかも教えて頂けると嬉しいです。



【内容成分(3カプセル中)】

マグネシウム・・・150mg カルシウム・・・150mg 亜鉛・・・15mg 銅・・・2mg マンガン・・・2mg 鉄・・・1.8mg クロム・・・15mcg セレン・・・100mcg モリブデン・・・20mcg カリウム・・・100mg ビタミンA・・・7000IU ビタミンC・・・500mg ビタミンB1・・・30mg ビタミンB2・・・25mg ビタミンB5・・・37.5mg ビタミンE・・・150IU ナイアシン・・・25mg ビタミンB6・・・25mg ビタミンB12・・・45mcg 葉酸・・・400mcg ビタミンK・・・12.5mcg ビオチン・・・8.8mcg ケルセチン・・・67.5mg イノシトール・・・9mg







煙草を吸っているのなら、もう少しビタミンCを摂った方がいいと思います。

(一番いいのは煙草を止めることなんですけどね)



ビタミンCを最も安価に摂れるのはビタミンCの原末(げんまつ)です。

薬局に行けば売っていると思います。

純粋なビタミンCの粉末ですので、添加物も無く値段も安いです。

食後に1g程度摂ればいいと思います。



また、脂溶性ビタミンCというものもあります。

通常のビタミンCは水溶性の為、汗や尿ですぐに体外に排出されてしまうのですが、脂溶性ビタミンCは脂に溶ける性質を持っているので体内に滞留する時間が長く、より強い効果を期待することができます。

「脂溶性ビタミンC」や「アスコルビン酸パルミテート」で検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿