2012年3月28日水曜日

ビタミンCのサプリメントは空腹時に服用しても問題ないですか??

ビタミンCのサプリメントは空腹時に服用しても問題ないですか??

元々朝食はあまり食べない(食欲がなさすぎて)んですけど、

食べなくてもビタミンCのサプリメントを服用しても問題ないですか??



水溶性のビタミンは空腹時に摂取しても吸収されるってきいたんですけど、

大丈夫なんでしょうか??







問題ないですよ。

質問者様の仰るとおり水溶性は空腹時でも大丈夫です。

脂溶性ビタミンは何か少しは食べてから飲用されたほうがいいですけどね。

私も朝は時間もないし食欲がないのでビタミン剤だけ飲んでます。



でも健康食品はあくまでも食品なので体内吸収率が医薬品のビタミン剤

より劣ってしまうのが難点ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿