2012年3月28日水曜日

ビタミンC誘導体・セラミド 基礎化粧品について 自分なりに本を読んだのですが 洗...

ビタミンC誘導体・セラミド

基礎化粧品について



自分なりに本を読んだのですが

洗顔は固形石鹸

化粧水はビタミンC誘導体

美容液はセラミド

と書いていました。




そこで今日知恵袋でもみなさんに色々と教えていただき、肌の汚さを生活から改善していこう!と思いました。



基礎化粧品もお肌に優しいものを使おうと思い先程

牛乳石鹸の無添加せっけんを購入してきました。



そこで知恵袋などで色々検索したのですが、たくさんありすぎて悩んだのが…



化粧水のビタミンC誘導体

美容液のセラミド



薬局で見ても検索してもどれがいいのかわかりません(:_;)



そこで教えていただきたいのですが、ビタミンC誘導体とセラミドの入った美容液を教えていただきたいです(>_<)



よろしくお願いします。







ビタミンC誘導体が入った化粧水は大手国産メーカーでもたくさんあるはずですよ。いくつかの、大手化粧品メーカーに問い合わせると良いと思います。今すぐ商品名が思い浮かんだのはハーバーのVCローションです。http://www.cosme.net/product/product/product_id/2928102



セラミド美容液は、美容皮膚科などで揃えていることが多いです。市販のものですと、擬似セラミド(セラミドのような働きをしてくれるもの。)ならたくさんあります。例えば「ライスパワーNO11」「コメヌカスフィンゴ脂質」などで検索してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿