2012年3月27日火曜日

ビタミンC誘導体と同じような効果が期待できる、化粧品の成分を教えて下さい。 ビ...

ビタミンC誘導体と同じような効果が期待できる、化粧品の成分を教えて下さい。

ビタミンC誘導体が入った化粧品を使うと、肌に赤いボツボツができてしまいます。
たぶん刺激が強いんだと思います。

でもシミやニキビ後の黒ずみを薄くしたいので、ビタミンC誘導体以外の、化粧品成分を教えて欲しいです。







化粧品よりも、体の中からきれいにするために、ビタミン剤を飲んだほうがいいのでは?

ハイチオールCとかが良いと聞きますよ。

内服することで、シミが薄くなるといいます。

一度試されたらいかがでしょうか・・・・。



美白効果なら、アルブチンとかも良いですね。

こちらが含まれた化粧品はあります。

タダ、肌に合うかどうかは使ってみないと判らないですが。

アルブチン配合の化粧水など、良かったら使ってみてください。



ハイドロキノンは強力ですが、使い方を間違えると逆に色素沈着を起こしてしまうそうなので、あまりお勧めできません。








「ビタミンC」は皮膚からほとんど吸収されないため、真皮に吸収されてからビタミンCに変わる酵素法で作られた誘導体ですが、本来、皮膚と髪の毛、爪は外へ外へと一方的に進む排泄器官であって、注射や貼り薬など治療目的以外の成分は皮膚から逆に摂取できないし、逆に浸透すれば免疫能が働かず、原因不明のいろいろ症状の発症原因になっていると言われています。

浸透できるのは角質層までで十分なのですが、いまの化粧品は合成界面活性剤などの化学合成成分を使って、バリア層を破壊して、最後の砦である基底層を越えて体内へ入ってくるようになってきました。現在は、体内にあるビタミンCを電子の力で皮膚へ誘導する、全くいままでの常識を変えたシンセリティーシリーズがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿