2012年3月28日水曜日

ビタミンCなどのサプリメントにはビタミンCが1000mg入っていると書いてあり...

ビタミンCなどのサプリメントにはビタミンCが1000mg入っていると書いてあります。(一日に必要な量の1250%であると横に書いてあります。)ビタミンCは余分に摂取しても尿に流れてしまいますよね?

そうであるのならなぜ一日の必要量の1250%もサプリメントに入っているのでしょうか?







1日あたりの所要量というのは厚生省が1日に最低これだけ摂取していれば欠乏症にはならないというだけの量であって必要量は人によって変わってきます。ビタミンCはストレスを和らげる副腎皮質ホルモンの合成で必要なので、日頃ストレスを感じている方やスポーツをする方、また喫煙によってもCは破壊されるので喫煙する方は多めに摂取するのが望ましいです。ビタミンCは水溶性で比較的早く体外に排出されるので1回で高単位ではなく数回に分けて摂取するのが良いでしょう。最近はゆっくり吸収されるタイムリリースタイプも有りますが。








100mgより1000mgの方が10倍も多く入っていてお得感がある。

あとはレモン○個分のV.Cが入っているとか宣伝できる。



そもそもにおいて平均的な食生活を送っていればV.Cが不足するような事はないので、サプリメントを購入する必要すらありませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿