2012年3月23日金曜日

ビタミンC誘導体 手作り化粧水にビタミンC誘導体を入れようと思います。 ネッ...

ビタミンC誘導体



手作り化粧水にビタミンC誘導体を入れようと思います。



ネットで買えると聞いたので探してみたのですが

どれなのかイマイチわかりません。




液体のものでいいのですか?



粉もあるみたいなのですが…。



教えていただけると助かります!







ビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性のものがあります。

油溶性はオイルに溶かして使うものです。化粧水に入れるのなら水溶性のものになります。



水溶性の物にもいくつか種類があります。



リン酸アスコビルMg・・・・・皮脂が多い人向けです。つけるとつっぱります。乾燥して痛いくらいでした。



リン酸アスコビル3Na・・・・・Mgタイプより刺激が弱めですが、やはり乾燥するので、保湿したほうがいいです。



パルミチン酸リン酸アスコビル3Na・・・・・新型です。私はまだ使ったことがないのですが、他の物よりも刺激が少なく、浸透性がよいそうです。もちろんお値段は高いです。



この3つは、粉です。液体というのは、油溶性の物ではないかと思うのですが...水溶性の物が液体で売られているのかな?? ちょっとわかりません。

手作りの化粧水の成分がわからないのですが、ものによっては相性が悪く、濁ったり沈殿物が生じたりすることがあるそうです。別にされた方が無難だと思います。








トゥヴェール化粧品が比較的安くて有名ですよ。私も7~8年使ってます



サンプルで粉末1袋もらえますのでホームページにアクセスしてみてください



手作り化粧水の作り方も(配合とか)出てますし、サンプルを送ってくる時に色々資料がもらえるはずです







ビタミンC誘導体には油溶性と水溶性があります。

水溶性の物を購入した際には、化粧水に入れるという使いかたはせず、顔を洗った時に水に溶かしてつけるというやり方になります。

油溶性の物は化粧水に入れても問題はないですが、市販の化粧水に入れるのはどうでしょうか?

メーカーさんに問い合わせないと難しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿