2012年3月18日日曜日

ビタミンCの効用について。

ビタミンCの効用について。

ビタミンCがお肌に作用する時間は時間にしてどれくらいなのでしょうか?



サプリで飲んでどれくらいで体に作用し始めるんでしょうか?







ビタミンCは、様々なことが原因で、とても失いやすい栄養素です。タバコやお酒を愛飲される方やストレスなどでも多量に消費してしまいますから肌にまで回ってくるのは、その次位と考えた方がいいでしょう。

また、体内に蓄積できないので摂取して2~3時間後には水溶性のビタミンのため、汗や尿と一緒に体外に出てしまうので、1日の望ましい摂取量2000~3000mgを数回に分けて摂る事が効果的です。

体の隅々までいきわたらせるためには、3時間おきに摂るようにするといいと思います。即効性があるわけでもなく、蓄えることも出来ないので作用し始める時間を明確にお答えすることは不可能ですが、継続して摂ることで効果を表しますから、所定量を数回服用してしばらく続けて見られる事をお勧めします。








ビタミンCは身体にとても大切なのは誰もが知っています。

化粧品もビタミンCのイメージを利用したものがドラッグストア・ネットショップなどで数多く売られています。

しかしビタミンCは空気にふれるとすぐに壊れてしまい、不安定で肌のバリヤに阻まれて浸透しないのでそのまま化粧品に使っても効果がありません。

今では、不安定で効果のなかったビタミンC(L-アスコリビン酸)を改良した、肌に浸透するビタミンC誘導体

(プロビタミンC)が開発されています。



シミ・クスミが消えた、ニキビが消えた、キメが整う、肌がツヤツヤしてくる、やわらかくなる、毛穴やシワが目立たなくなるなど肌質そのものを良くし、ターンオーバを正常化するビタミンC誘導体の皮膚改善効果がここ数年皮膚専門医の研究で急速にわかってきました。

ビタミンC誘導体(プロビタミンC)は肌に浸透し,安定性がよく、刺激が少ないので安心して使えて確実に効果がえられる成分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿